21.04.05 24.03.17 更新

テックラボ(後期)開催!【イベントレポート2】

イベント
バックナンバー
東京校

春休みプログラミングスクール「テックラボ」(後期)開催!!
【イベントレポート2】

IT・プログラミング専門の高校バンタンテックフォードアカデミー高等部の新中学3年生限定の春休み特別イベント「テックラボ」の最終日をレポートします!

まずは昨日の復習からスタート!

講師の指示で昨日習ったことを思い出しながら作業をしていきます。

講師のコードを見本に作業!

皆さま慣れない作業なので見本を確認しながら丁寧にコードを入力していきます。

見本通りに入力したはずなのに動かない…そんなときは学生がコードを確認してくれます。

よかった!無事動いたようですね。

参加者同士で教え合う場面も。

「こんな場合はどうするのか?」

といったプラスアルファーの質問も個別に講師が対応してくれます!

無事、モバイルアプリに地図情報を取り込めたようです。

最後はみんなで集合写真♪

ご参加いただいた皆さま…お疲れさまでした!

ご参加いただいた皆さまがそれぞれ何かを持ち帰ることができた講習だったのであれば嬉しく思います。

 

また、ご好評につきテックラボはGWに追加開催することが決定しております。

ご希望される方はこちらをご覧ください。

【※イベント実施について】

本イベントは、全員マスク着用の上、入館前の検温・パソコン及び什器の除菌・手指のアルコール消毒・常時換気などできる限りの新型コロナウイルス感染対策を行った上で実施しております。

シェアする