21.11.30 24.03.16 更新

UI/UXデザイナーとして活躍したい

学生インタビュー
名古屋校

UI/UXデザイナーとして活躍したい
「テック在校生インタビュー」

小林 健人 さん(19歳)【専門部】

--どうしてバンタンを選んだのですか?

いろんな学校を調べてみて、プログラミングを学べますよっていう学校はたくさんあって、何が違うんだろう?って思っていたんですよね。

でもバンタンのオープンキャンパスに参加して、バンタンはプログラミングだけではなく、ビジネスやマーケティング・デザインなどITにつながってくる社会で求められるスキルだったり考え方を総合的に学べると思い、バンタンなら、自分の好きなことを見つけていけるんじゃないかなと思ったのがきっかけです。

 

--バンタンに入学してどんなことを学んでいますか?

バンタンのカリキュラムはプログラミングだけではなく、さまざまなITに関連する内容を学べるのですが、日々の学びの中で「ITは、いろんな人とつながることができたり、新しい価値を創出できる大きなチカラがある」と感じています。

また、バンタンは座学だけではなくて、いろんな考え方を養う授業もあるし、いろんな方向性や考え方をもっている仲間もいるので、自然と自分が目指したい職業や、やりたいことが見つけられる環境だと思います。

 

--学校の雰囲気はどうですか?

校舎が新しく、とてもオシャレで今どきのコワーキングスペースみたいで、こういう環境で学べるのはとても嬉しいです。

また、クラスの雰囲気は、いろんな年代の方がいるので、それぞれの年代の考え方があったりして、話していて本当に面白い!

入学してからすぐにみんなとフランクに話せました。バンタンに入って、本当に年齢って関係ないんだなって思いました。

--将来はどんなことをやりたいですか?

将来はUI・UXデザイナーとして活躍したいと思っています!

バンタンで学ぶ中で、デザインという分野にとても興味を持つようになりました。

ITのことをよく知らない人からすると、ITっていう言葉を聞くだけで難しいんじゃないかって思われると思うのですが、そういう方でもITのハードルを高く感じずにもっと気軽に・簡単に使ってもらえるようなデザインにすることで、その方が新しいことに挑戦できたり、新たなつながりが生まれるなど、人生を豊かにできるきっかけを提供できると思っています。

そんなふうに、自分が表現したいことをデザインしたり、多くの方に新しい価値を提供できるデザイナーになりたいと思っています!

 

--バンタン入学して制作しているものはありますか?

入学してから少しずつポートフォリオの作品を作っています。

これからもいろんな作品を作っていきたいです。

ポートフォリオの作品の一部です。
デザインは奥が深いなと日々感じています!

--休憩時間はどう過ごしていますか?

休憩時間は好きなことをして過ごすことが多いですが、バンタンには自由に読める本がたくさん置いているので、本を読んで過ごすこともあります。

バンタンに置いてある本は、IT業界のプロの方がオススメしている本ばかりなので、とても参考になっています★

 

 

小林 健人さん(19歳)

【専門部 IT総合(3年制)】

入学前のプログラミング歴:入学前に独学で少し触れた程度

シェアする